梵魚寺テンプルステイ 범어사 템플스테이
- +82-51-508-5726
- beomeo.kr
釜山の金井山にある梵魚寺(ポモサ)は、海印寺と通度寺 と合わせて慶尚道を代表する3大寺院に数えられています。梵魚寺のテンプルステイは、参禅を重視しており、体験型テンプルステイでは礼仏、108拝、茶道、参禅などがプログラムに組まれています。休息型テンプルステイでは参禅、僧侶との茶談など休息をとりながら修業を気軽に体験することができます。釜山市街地からも近いため、テンプルステイと合わせて釜山駅から循環運行するシティツアーバス等を使い、釜山観光も楽しむことができます。
이용정보
・体験のご案内 : 1. 仏教文化体験型
毎月1回、定期的に行なわれるテンプルステイプログラムで、お寺に泊まりながら僧侶たちの修行生活を実際に体験してみることができます。外国人も参加可能な1泊2日のプログラムで、料金は大人50,000ウォン、中高生45,000ウォン、小学生40,000ウォンです。
(1) 入門テンプルステイ
基本プログラム(お寺での礼儀作法、礼仏、僧侶との茶談)、鉢盂供養、108数珠作り、参禅、庵巡礼、雲力(運力)など
(2)
参禅テンプルステイ
基本プログラム(お寺での礼儀作法、礼仏、僧侶との茶談)、鉢盂供養、参禅、参禅Ⅱ、庵巡礼、雲力(運力)など
2. 生態体験型
春と秋に梵魚寺の仏教文化と合わせて金井山の登山をするプログラムです。外国人も参加可能な1泊2日のプログラムで、料金は大人50,000ウォン、中高生45,000ウォン、小学生40,000ウォンです。
- プログラム内容:基本プログラム(お寺での礼儀作法、礼仏、僧侶との茶談)、登山、雲力(運力)
3. 休息型
基本プログラムのみで行われるため自由時間が多く、自分のペースに合わせて祈祷をしたり、登山をしたり、庵巡礼をすることができます。
韓国人のための休息型プログラムと外国人のための休息型プログラムに分かれており、1泊2日で参加費は30,000ウォンです。
- プログラム内容:基本プログラム(お寺での礼儀作法、礼仏、僧侶との茶談、供養)
4. 特別型
夏や冬により集中的に修行を行いたいという人のために特別に用意されたテンプルステイプログラムです。
(1)
夏季・冬季修行テンプルステイ:基本プログラムの他に3歩1拝、108拝などが含まれた3泊4日のプログラムで参加費130,000ウォンです。
(2)
学生テンプルステイ:長期休暇期間中の中高生たちの心身修練のための2泊3日のテンプルステイプログラムで参加費は80,000ウォンです。
5. 団体研修テンプルステイ
20人以上の団体が1泊以上の日程で仏教文化体験のを体験を希望する場合は、団体の特質に合わせてプログラムを組むことができます。
基本費用は大人1人あたり50,000ウォンです。
6. 団体テンプルステイ
20人以上の団体が2~5時間程で仏教文化の体験を希望する場合は、団体の特質に合わせてプログラムを組むことができます。
費用は1人あたり20,000 ~ 40,000ウォンです。
※ 準備する物:洗面道具、着替え、靴下、履きなれた靴、傘
・お問い合わせ : テンプルステイ:+82-51-508-5726
・駐車施設 : 駐車可能
韓国人予約案内
外国語案内サービス
交通
釜山広域市 金井区 梵魚寺路250
おすすめ韓国人気クーポン情報
クチコミ(0)
周辺情報
梵魚寺釜山広域市 > 梵魚寺(ポモサ)は釜山の名山である、金井山のふもとに位置しています。今から約1,300年前の新羅時代の文武王のとき、高僧の義湘大師によって建てられました。地理書である『增東國輿地勝覽』には 、梵魚寺 の由来を |
0m
|
金井山釜山広域市 > 「金井山(クムジョンサン)」は韓国の代表的な護国寺院「梵魚寺」と三国時代に築城された韓国最大の金井山城(史跡第215)があるところです。山自体はあまり大きくありませんが、森、澄んだ湧き水、奇岩絶壁が絶妙の |
1253m
|
金井山城釜山広域市 > 釜山の金井山(クムジョンサン:801.5m)の頂上に位置する金井山城(クムジョンサンソン)は、本来は東莱山城でしたが現在は金井山にあるということで金井山城と呼ばれています。金井山城 は長さ17,377km、城壁の高さ1.5m~3 |
1656m
|

クチコミを投稿 Leave a Review